[『乱歩の世界』へトップへ戻る]

話題は何でもいいのさ掲示板のログ1


No.50 (1999/08/07 06:44)   ゴメンナサイ!!!!
Name:たかの
Email:

URL:

ごめんなさい。下の発言撤回します。
「双生児」確かに乱歩作です。
「角男」と勘違い(全然似てないってーの!)しました。

ああ、恥ずかしい。
で、資料をみたのですが、わかりませんでした。


No.49 (1999/08/07 06:38)   すみません。疑問なんですが…。
Name:たかの
Email:

URL:

すみません。乱歩の「双生児」の映像化ということですが、
「双生児」は横溝正史の代作であったことが判明して、現行の全集、文庫からははずれておりますが、
乱歩名義であった(正史作の)「双生児」の映像化があるということでしょうか。

私はそれは「一寸法師」あたりとの混同ではないかと思えてならないのですが…。


No.48 (1999/08/02 22:46)   はじめまして。こんにちは。
Name:まっちゃずけ
Email:
mattyake@miyazaki-nw.or.jp
URL:

みなさん、はじめまして。私まっちゃずけと申します。
小さい頃から推理小説が好きだったのですが、生まれて一番はじめに読んだ推理小説が
江戸川乱歩先生の「鉄人Q」でした(ちなみにこの本はまっちゃの一番好きな本でもあります)。
 じつは、まだ学生なので夏休みの読書感想文に、「屋根裏の散歩者」を書こうと思うのですが、
読めば読むほど江戸川ワールドは奥が深くて悪戦苦闘しています。
 それで、分からないのが本文のなかに、シェイクスピアの文句が英語で出ていますが、日本語
訳にすると、どうなるのでしょうか?知っている方、教えていただけませんか。

No.47 (1999/07/29 10:42)   有栖川さんの小説
Name:アイナット
Email:
inat@ma8.seikyou.ne.jp
URL:

有栖川さんのでお勧め作品とかありませんか。
まだ一度も読んだこともないもので、
ちょっと今度読んでみようかと思ったもので。
適当に選んでもいいんですが、
やっぱり最初の一冊で次もまた読むか、
決まると思うんで、はい。
そういうわけで誰か、教えてくれたら幸いです。

No.46 (1999/07/25 07:42)   ようやく解放
Name:アイナット
Email:

URL:

とりあえず、テストが終了しました!
これでネットが安心して出来ます。

>ナイさん
映像系はあまり知りません。
詳しい方、誰か教えてあげてください。

>やまさん
乱歩といえば、妖艶さが一番ですね。彼独特なものだから当然です。
まぁ、私は歴史好き故か、昔の東京市とか、
時代背景を調べるのも好きなんですけど。


No.45 (1999/07/20 23:42)   HP開設しました〜。
Name:やま
Email:
yama-king@mse.biglobe.ne.jp
URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/7342
まだ未熟な内容ですが、HPを開設しました。
少年探偵団シリーズについての論文など、掲載しているので、良かったら、お立ち寄り、リンク、下さいな。
それでは〜また〜。

No.44 (1999/07/18 06:01)   少年探偵シリーズ
Name:かむ子
Email:

URL:
http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/4271/
 少年探偵団シリーズを久しぶりに見ました。
今思えばエログロの雰囲気をかもしているような。こんなのを小学生が読んで良いのか?
(笑)
下の方でなちさんも言ってますが、小林少年に女装はやばいでしょう!?

No.43 (1999/07/18 16:24)   初めまして。
Name:やま
Email:
yama-king@mse.biglobe.ne.jp
URL:

初めてですが、カキコさせていただきます。
毎日、一回はここによらさせていただいております。
乱歩について、東京都の都市論的なアプローチから、研究する方が
多いと思われますが、そういう研究は、面倒だし、私の感じる乱歩の
魅力と、かけ離れた世界のように思われて、あまり、気が進みません。
やはり、怪しさのような観点が、個人的には好みです。
また、寄らせていただきます。ヽ(^0^)

No.42 (1999/07/17 01:33)   質問です
Name:ナイ
Email:
cbg17550@pop21.odn.ne.jp
URL:
http://osaka.cool.ne.jp/yaneura/
先日、とある方から乱歩の「双生児」が映像化されていると聞いたのですが、そのことに関して知っている方おいででしたら詳細教えてください。

>アイナットさん
 ↓のURLのミス全く気付いていませんでした。
 本当に、申し訳ありません。


No.41 (1999/07/16 04:06)   今日も試験だ、厳しいものだ
Name:アイナット
Email:
inat@ma8.seikyou.ne.jp
URL:

試験の時期で少々忙しい日々です。
とりあえず簡単にレスを書きましょう。

>S21号さん
情報どうもです。
でもちくま文庫って確かあの値段が高かった記憶が。
それでも見つけたら間違いなく買いそう。

>さらみさん
再読の楽しみが増えていいと思いますけどね。
私も一回しか読んでないもの
(あんまりおもしろくなかったもの)は
記憶が曖昧になってきてるんで
読み返した方がいいかもしれない。

>東さん
書き込みどうもです。
卒論をかつて書かれたんですか。
しかしやはりさんが乱歩、
禁断症状を出させるとは、
乱歩依存症とも言うんでしょうか。


No.40 (1999/07/16 01:09)   こんにちは
Name:ナイ
Email:
cbg17550@pop21.odn.ne.jp
URL:
http://osaka.cool.ne.jp/
リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

No.39 (1999/07/16 00:14)   こんにちわ。
Name:
Email:

URL:

はじめまして、乱歩メイトの東です。
卒論終わったときもう死ぬまで読みたくないと
思いましたが、2年たって禁断症状が。(笑)
作品もよいけどやっぱり乱歩個人が気になるな。
とりあえず今度お墓に行きます。
そして卒論のおわびを・・・・へっぽこだったんで。

No.38 (1999/07/14 06:26)   春陽文庫
Name:あいなっと
Email:
inat@ma8.seikyou.ne.jp
URL:

>BART MAN さん
文庫本なら春陽文庫(表紙が黒で妖しい感じ)から全30冊がいいと思いますよ。少年ものを除いた全作品が楽しめるんで。もちろん乱歩の書いたとおりに収録されています。創元推理のものは確か全部まだ出ていなかったはず。次回予告とかあるんで、連載されていた当時の収録に近いようではあるのですが。

No.37 (1999/07/14 01:28)   乱歩全集
Name:BART MAN
Email:
chamonix@baynet.or.jp
URL:

今から乱歩の全集を集めようと思っていますが各社からでていてどれがいいのかわかりません。
新品でのおすすめを教えていただきたいです。
編集などで言葉ずかいなどが変わっている物もあるようですが、一番乱歩のあの独特な世界を感じることのできる物、多くの作品を網羅した全集とはどれでしょうか。教えてください。

No.36 (1999/07/12 10:23)  
Name:S21号
Email:

URL:

明智が書生で「D坂」に登場して数年経った後再登場したのが「心理試験」です。
この時は、もう書生ではありません。詳しい事は、ちくま文庫の著者による作品解説に載っています。
乱歩自身が説明しているので確かです。

No.35 (1999/07/12 02:14)   どうも、とりあえずレスです
Name:アイナット
Email:
inat@ma8.seikyou.ne.jp
URL:


もう少しでテストです。
最近暑くなってきた。部屋に熱気がこもるのでますます暑いです。
30度以上の気温は敵ですね。

>しげるさん
書き込みどうもです。
夢野久作はまだ見たことないんですよね。買おうかなぁ、と思ったことは多々あるのですが。でも次の計画にはしっかり入ってます。
それと角川のカバーですか、それも見たことないんで機会を見て図書館あたりで見てみようかな。

>S21さん
同じく書き込みどうもです。
クイーンもいいですよね。なにより推理しがいがあるし、「ニッポン樫鳥の謎」の謎の日本語はおもしろいし。

>さらみさん
ぜひ一寸法師読み直してください。乱歩作品って、何度見ても楽しめるところがいいんですよね。これも飽きさせない作風の賜物だと思います。書生の明智ですか?小説そのものは地元の家に置いてあるので、今すぐに確認が出来ませんけど、第二弾の心理試験が時を隔てていることから察して、多分D坂だと思いますけど。(ちょっと自信なさげ)間違えてたら指摘してください。


No.34 (1999/07/10 23:03)   アイナットさんへ
Name:さらみ
Email:

URL:
 
久しぶりの書き込みです。
「一寸法師」の内容を忘れてしまいました…そのうち読みなおします。短編の方は結構憶えてるんですけど(短いから?)。遅いレスですみません。
明智先生の配役ですが、初期の明智先生が好きなので思いつきません。そういえば書生で登場するのは「D坂」だけでしたか?

No.33 (1999/07/09 16:36)   はじめまして(下に同じ)
Name:S21
Email:

URL:

とある掲示版で「風乱坊」というハンドルネームを使っている者です。面倒くさいのでかえました。(本当は、かっこわるいから)
乱歩ということで立ち寄りました。素晴らしいホームページですね。

はじめまして
私も乱歩が好きです。私の意見としては初期の短編(珠玉ぞろい)がいいですね。
特に「二銭銅貨」がすきです。しかしながら好きな作家は、クイーンをえらびました。本当は、チェスタトンにしたかったのですが。


No.32 (1999/07/08 23:06)   はじめまして
Name:しげる
Email:

URL:

今は絶版になっていますが、角川文庫の乱歩の全作品、カバー絵が最高に好きです。映画テレビいろいろと映像の乱歩がありますが、私個人はあのカバー絵(タイトルの文字もまた、迫力があっていいのです)が「視覚の乱歩」でのいちばんです。
あと夢野久作さんもすごく好きです。「氷の涯」映画化してほしいです〜大変でしょうけど。

No.31 (1999/07/08 06:37)   敵はすぐそこ
Name:アイナット
Email:
inat@ma8.seikyou.ne.jp
URL:

大学生最大の敵がすぐそこにまで迫ってきました。
なんとか退治しなくては!
それはともかくレスでも書いておきます。

>へびさん
こちらこそよろしくお願いします
 
>希与さん
天知茂のは全く知りませんけど、
個人的にはTBS系でたまにある陣内さんは適役だと思いますけど。


No.30 (1999/07/07 11:46)   いい歳して、”すてき!すてき!”はやめなさい小五郎さん
Name:なち
Email:
e96054yk@kc.kobe-c.ac.jp
URL:

彼の発言は、ちょっとオカマっぽい。昔の人やし、しゃあないけど、ちょっとあやしすぎる気がする今日この頃。
さらに、小林少年に除草じゃなくて、女装させるのもヤバイと思います。ホモでロリコンぽいから・・・。こんだけゆうてるけど、めっちゃ乱歩すきやねん。だって、”Three Questions In IMOMUSHI”という”芋虫”の論文を英語で書いたくらいやもんね!!

No.29 (1999/07/06 17:12)   天知茂の明智小五郎はいけてましたよ
Name:希与
Email:
kiyocat@ma8.seikyou.ne.jp
URL:

はじめまして。
江戸川乱歩から検索してここへやってきました。
とってもミーハーな希与です。('-'*)ヨロシク♪。
天知茂の明智小五郎ですけど、大好きでいつも見てました。ちょっと乱歩さんのイメージとは違うんですけどそれなりに納得してました。
毎回キメの場面があってまるで水戸黄門の印籠のようにここででるぞとワクワクしたものです。今、明智さんをやるとしたら誰がいいのかなあ?

No.28 (1999/07/06 15:59)   初めまして
Name:へび
Email:
hi-net@hm.aitai.ne.jp
URL:
http://hm.aitai.ne.jp/~hi-net/
 リンクをさせてもらいました。
 よろしくお願いします。

No.27 (1999/07/05 15:47)   みきさんへ
Name:ドナルド
Email:

URL:

赤江漠さんをさがしてらっしゃるとか。私もどこかで見たようなきがします。
ちゃんとした古本屋さん(個人経営の)と顔なじみになって、お願いしておくと思ったより早く入手できると思いますよ。
私も気をつけとくね。

No.26 (1999/07/05 01:06)   みきさんへ
Name:ナイ
Email:
cbg17550@pop21.odn.ne.jp
URL:
http://osaka.cool.ne.jp/yaneura/
赤江漠氏の作品は、残念ながら絶版になってしまっているものが多いです。
本を手に入れたいのでしたら、古本屋を探してみたほうが良いと思いますよ。

No.25 (1999/07/03 08:07)   新マシンはPC98-Xa7
Name:アイナット
Email:

URL:

とりあえず貧乏な私でも買える値段の中古マシン(25000円)が楽天市場にあったので購入しました。これでこのページの管理も復活です。

嬉しいことに復活後初のインターネットで早速書き込みがあったようなのでレスを書きましょう。

>チエリンさん
ちょっと私は知らないですね。力になれなくて申し訳ないです。
みなさん、どうか天知しげる(?)なる人物による明智君を御存知の方、ぜひ書き込んであげましょう。

>AKIRAさん
少年物を除くのだったら、春陽堂の30冊の文庫本が網羅してますよ。
古本にしても、新品にしても、網羅に関しては、これが一番手ごろだと思います。全集は網羅してないような気がするし、そもそも全巻そろえるのは難しいかも。

>みきさん
赤江 漠ですが、はっきりいって知らないです。この件も私は何の役にも立てないようです。せめて応援をと言うことでこの作家、赤江 漠煮ついて何か知っている方、ぜひぜひ教えてあげてください。


No.24 (1999/07/03 00:22)   知っていますか?
Name:みき
Email:
mikibell@mqb.biglobe.ne.jp
URL:

私は赤江 漠と言う作家のファンですが、どこの本屋さんを見ても
彼の作品がありません。ご存知の方いらっしゃいますか。

No.23 (1999/07/01 13:16)   はじめまして
Name:AKIRA
Email:
iino@bg.mbn.or.jp
URL:
 
はじめまして。yahoo!からやって来ました。江戸川乱歩は昔よく読んでました。最近筋肉少女帯の大槻ケンヂの本を読んで江戸柄乱歩熱が復活しつつあります。(大槻ケンヂの本や歌詞にはやたらと乱歩や夢野久作関連のセリフが多いんですよ)
 最近は古本屋で乱歩の全集を探しているのですが、そろいのセットがなかなか見つからず、又いろいろな種類があるので何を買えばいいかよく分からない状態です。全集か全作品をほぼ網羅してるシリーズで手頃な物を教えていただけないでしょうか m(_ _)m

No.22 (1999/07/01 01:50)   天知しげる??
Name:チエリン
Email:

URL:

はじめまして。
私が江戸川乱歩を読むようになったきっかけは
ずいぶん前なのですが、天知しげる(?)さんの
明智小五郎のドラマを見ていたからなんです。
だれか見ていた方いらっしゃいませんか?

No.21 (1999/06/29 20:23)   レスレス
Name:あいなっと
Email:

URL:

最初に重大発表!
私ことアイナットと長年つきあってくれたPC−9821V7
が夭折してしまいました。享年4歳。
近いうちに中古の98を新たに購入する予定ですけど、
それまでの間は学校のパソコンによる掲示板とかCGIコンテンツだけの運営になります。
あしからず。
発表はここまで。ここからお返事コーナーです。

>ドアノブさん
乱歩をかわいいと言う意見ははじめて聞きました。
「算盤が恋を語る話」は私も好きな話の一つで、
考えてみると、そうも思えますね。
なかなかな考え方をどうも。

>さらみさん
明智作品は全部読んだんですか。いいことですね。
長編に限ると、明智系では私は「一寸法師」あたりが好きですね。
乱歩自身は嫌ってる感があるけど。
明智以外では「偉大なる夢」「孤島の鬼」「大暗室」がお気に入りです。短編じゃあ、やっぱ「押し絵と旅する男」ですね。


No.20 (1999/06/28 21:02)   実は明智ファン
Name:さらみ
Email:

URL:

今はヒマな時は、読書(もちろん乱歩)か、ゲーム(ペルソナ2)やってます。
全体の3分の2は読んだかな〜。明智がでてるものは多分全部読みました。「D坂」とか「心理試験」とか「屋根裏」とか、やっぱり初期のものが良いです。
「算盤〜」もそうですけど、乱歩って、最後のドンデン返しなオチが好きですよね。「人間椅子」もそうだったような。

No.19 (1999/06/28 12:30)   かわいいです。
Name:ドアノブ
Email:

URL:

ある意味、失礼かもしれないですけど、「算盤にまつわる恋の話(間違ってたらごめんなさい)」を読んで、乱歩かわいいなぁ、と思ってしまいました。決してハッピーエンドで終わらないとこは乱歩らしいですけど、この発想のカワイサは独特のものがあっていいなぁ。大槻ケンヂが「乱歩の馬鹿なとこを楽しむべき(いい意味で)」と、言っていたのを思い出しました。

No.18 (1999/06/28 01:25)   ありがとうございます
Name:アイナット
Email:
inat@jiyu.net.np
URL:
http://jiyu.net.np/inat/
>小林文庫オーナーさん
どうもちゃんとみてくれたようですね。
ありがたいことです。
でも自分で言うのも何ですけど、やっぱり内容が濃いとはいえませんよね。もうちょっと努力する予知があるな。東京市の奴は結構調べたんですけど。
それからこっち書き込んでくれてどうもです。どうも敬遠されていたようなんで。
複数設置可能とかあると複数作りたくなっちゃうもので、はい。
では、まだ全部読んでいないんで、またちょくちょく寄らせていただきます。


No.17 (1999/06/28 01:16)   そうなんですか
Name:アイナット
Email:
inat@jiyu.net.np
URL:

>ドナルドさん
英文科なんですか、うーん、うらやましい限りですね。
私は英語サッパリなもんで。
暗号としてしか扱えないんだな、こりゃ(^^;
ポォにせよ、何にせよ、やっぱり翻訳より原文を読んだ方が楽しめるんだろうけどね。

No.16 (1999/06/27 19:11)   こんにちは
Name:小林文庫オーナー
Email:
kobashin@mail.wind.ne.jp
URL:
http://www.st.rim.or.jp/~kobashin/  
小林文庫オーナーです。
 私のHPに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

 「乱歩の世界」いいですねぇ。
 「乱歩年表」や「乱歩作品集」、「東京市から東京都へ」は感動です。
 ヤッパリ、乱歩が基本ですよね。
 これからも、よろしくお願いします。

P.S. 私の掲示板と同じCGIを使っていますね。お仲間だ!


No.15 (1999/06/26 14:54)   アイナットさんお疲れさま
Name:ドナルド
Email:
mack62@mb.fwu.ac.jp
URL:

きゃー レスポンスをありがとうです。
またジョジョのついでに寄ってしまいました。
乱歩については明智ものしか読んだことないですが、「時計塔の奇術師」のイメージがばっちりこわくて焼き付いてます。
「人間椅子」を読みたいと思いつつ先送り///
講義で時々ポオが出てくるとうれしい今日この頃です(英文科なので)。
でも「マリイロジェ」の謎解きは字がいっぱいでくらくらします。

No.14 (1999/06/23 16:25)   リンクしました
Name:友野健司
Email:
cxk01702@nifty.ne.jp
URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~wb2/
遅くなりましたが、リンク張りました。
今後とも末永いおつきあいをお願いいたします。m(__)m

そうそう、先日、乱歩邸まで行ってきました。まだ「平井太郎」の表札が出ているんですね。(^-^)


No.13 (1999/06/23 02:35)   書き込みどうもです、ぷらす
Name:アイナット
Email:
inat@jiyu.net.np
URL:
http://jiyu.net.np/inat/
比較的楽な大学生活なんですが、火曜日というのは一番忙しい日なんで、インターネット始めるのもまた夜中になってしまいました。
特に今日はいろいろあったもんで。実はもう疲れて寝たい所なんですが、パソコンの影が睡魔に勝利をおさめてしまいました。

それはいいとして、またまた書き込みありがとうございます。
さっそく簡単にレスを書きます。

>ドナルドさん
ジャパン=シャーロック=ホームズ=クラブの会員さんなんですか。
噂で聞いたことはありましたけど、さすがはホームズ、まだまだ現役バリバリですね。ホームズシリーズはまだ読んでない短編が少しあるので
すぐにでも読みたいですね。
それとジョジョのページの件、喜んでもらえて幸いです。でもやっぱりミスマッチですよね。

>さらみさん
乱歩シリーズで唯一の貴重な同性愛癖の持ち主が諸戸だったんですよね。結局、彼だけがアンハッピーで終わって、こんなことなら地下洞窟で思いを遂げて、一緒に死にたかったでしょう。
でも孤島の鬼でも各種短編でもそうですが、明智の出ない作品の方が最高傑作クラスが多いことを世間にも知ってもらいたいものです


No.12 (1999/06/22 20:34)   初心者です。
Name:さらみ
Email:

URL:
 
はじめまして。インターネットを始めたばかりの初心者です。
最近「孤島の鬼」を読みました。乱歩作品は、短編の方が好きなのですが、この作品はかなり気に入りました。諸戸さんはあわれでかわいそうで笑えました。(ヒドイ…)
 これからも時々おじゃましたいと思ってます。宜しくお願いします。

No.11 (1999/06/22 13:54)   あらまあ
Name:ドナルド
Email:
mack62@mb.fwu.ac.jp
URL:

慣れないネット泳ぎで、こんなところまで流されてしまいました。でも楽しそうなページなのでよかったよー。
遅ればせながら、ジャパン=シャーロック=ホームズ=クラブの会員です。どうぞよろしく。
何とジョジョのページがここにつながっているなんて…
一ファンとしてはうれしい限りです◎
また遊びに来ますね。

No.10 (1999/06/22 02:15)   みなさん書き込みどうも
Name:アイナット
Email:
inat@jiyu.net.np
URL:
http://jiyu.net.np/inat/
嬉しいことに発言が多かったので、
まとめてレスをかいておきまーす。

>こうへいさん
ノーマルの文庫版もぜひ読んでくださいね。
きっと楽しめるはずです。

>ドアノブさん
「何者」ファンですか、乱歩の初期の短編は
文学性も兼ね備えてますからね。小心者の自作自演
と言っても彼の気持ちは平和ぼけの我々にはわからないんですが。

>友野さん
どうも勝手なお願いですいません。
「押し絵・・」は乱歩作品で最高の作品ですもんね。
はっきり言って谷崎潤一郎と互角以上だと思います。
世間にも探偵小説ではない乱歩にももう少し注目して欲しいです。

>九尾の狐さん
そうだったんですか。案外誕生の瞬間の裏話って
あるもんなんですね。
イデオン復活の日を期待してます。


No.9 (1999/06/22 00:10)   どうもはじめまして!
Name:九尾の狐
Email:
kuzunoha@pure.co.jp
URL:
http://www.pure.co.jp/~kuzunoha/cgi-bin/navi/
どうもです!うちのゲストブックへの記帳,有り難う御座いました。
最近,めっきり忙しい日とになってしまったので,チェックもそこそこにしかしておりませんでした。
遅れてしまって申し訳御座いませんです。
江戸川乱歩ですかぁ,僕のサイトも最初は小説の方をメインでやっていたのですが,あまりにもアクセス数が伸びずに,途中で方向転換してしまった曰くありきのサイトだったりしてます。
最近は,忙しすぎてほとんど手をつけておりませんが,気が向いた時にでもまた遊びに来てやって下さい。
おそらく9月までには,元も状態に戻っていると思いますんで(ホントか?)
僕の方も遊びにきます!

No.8 (1999/06/21 20:48)   はじめまして
Name:友野健司
Email:
cxk01702@nifty.ne.jp
URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~wb2/
リンクいただきました。どうもありがとうございます。m(__)m
こちらからもリンクさせていただきたいと思います。明日には、と思ってはおるのですが、多忙ゆえどうなるか解りません。リンク張った時点で、またご挨拶させていただきたいと思います。少々お待ち下さいませ。
あ、乱歩ですが、『押絵と旅する男』がやっぱり好きです。(^-^)

No.7 (1999/06/21 12:57)   「何者」を読みまして、素直に感動。
Name:ドアノブ
Email:

URL:

はじめまして。インターネット経験があまり無いので、各HPのマニアックさに驚いてます。
「何者」を最近読みました。乱歩をしばらく読んでなかったのも手伝ってか、妙に感動してしまいました。ラストの、弘一と志摩子さんの人間関係が歪んだ瞬間なんかは最高でしたよ。

No.6 (1999/06/18 01:52)   いつのまにやら1000突破
Name:アイナット
Email:
inat@jiyu.net.np
URL:
http://ha8.seikyou.ne.jp/home/inat
やっとのことで1000の大台を突破しましたね、はい。
次は10000目指すぞ。
それとこのサイトもウルトラランキングに参加させてみることにしました。

No.5 (1999/06/17 02:06)   はじめまして
Name:こうへい
Email:
kohei1982@hotmail.com
URL:

 初めまして。乱歩ファンの高校生です。めちゃ好きです、乱歩。特に少年探偵シリーズ。もちろん全部読みました(小学生時代に)。一番好きなのは「鬼面城の恐怖」ですね、はい。

No.4 (1999/06/16 03:47)   小説執筆
Name:アイナット
Email:
inat@jiyu.net.np
URL:

某賞の締め切りまで2ヶ月ぐらいになってきた。
最低残り70枚程度、去年も確かこのぐらいで
8月頭に完成したはずだから間に合うとは思うが。
なお推理小説はしんどいので、ジャンルはファンタジー
である。SF色があるといいたいところだが、もはや、
その色はなくなってしまった。完全空想小説に
成り下がったのだ。

No.3 (1999/06/13 03:22)   念願叶う
Name:アイナット
Email:
inat@jiyu.net.np
URL:
http://jiyu.net.np/inat/
このページこと、乱歩の世界がYahooに登録してもらいました。
私のその他ページは落選だったのにです。
まぁ、このページだけでも嬉しいですね。
でもやっぱりコンテンツの絞り込み、
これがポイントなのだろうか、
それともライバルが少ないからなのか。
よくわからない基準なのは確かですね。

No.2 (1999/06/12 00:09)   初めまして
Name:ナイ
Email:
cbg17550@pop21.odn.ne.jp
URL:
http://osaka.cool.ne.jp/yaneura/
初めてお邪魔させていただきました。ナイと言います。
乱歩についていろいろと詳しく書かれていて嬉しいです。
これから、ちょこちょこ寄らせていただきたいと思います。

No.1 (1999/06/04 02:59)   掲示板をようやく設置1999/06/04 03:16
Name:アイナット
Email:
inat@ma8.seikyou.ne.jp
URL:
http://ha8.seikyou.ne.jp/home/inat
なぜかチャットより後回しになりましたが、掲示板も設置しました。
お気軽に書き込みお願いします。